常設型オンラインオープンキャンパス

「科」その一文字にかける想い

新生「第一工科大学」では、全ての学科の学生に対し、サイエンス、特にICTとデータサイエンス教育を充実して、 複雑多様化する社会で活躍できる人材を育てて参ります。
「工業」とは本来「モノづくり」を意味する言葉ですが、現代社会においてはその「モノ」の意味が大きく変化しています。
20世紀の工業社会では「モノ」はどちらかといえば「単体」で存在しており、ただ在りさえすれば価値を持っていました。
しかし21 世紀の情報社会では全ての「モノ」がICTにより繋がっており、その繋がりを用いた「サービス提供」こそが、大きな価値を持つようになっています。
第一工科大学はこの変化に対応するべく、コンピュータサイエンス、特にビッグデータを扱うデータサイエンスや、機械に知能を持たせるAIなど、「サイエンス」の部分を大きく教育に取り込んでいくことを目指し、「第一工科大学」へと校名変更することとしました。

第一工大を動画で知るプレイリスト

その他の動画は下記公式youtubeチャンネルをご覧ください

オンラインアンケートのお願い

最後に上記の動画をご覧頂いた上で、アンケートへの回答にご協力ください。
後日、入学検定料半額チケットを郵送させて頂きますので、住所・氏名等の間違いのないようにお気をつけください。
※ 入学検定料半額チケットは届くまでに1週間ほどかかります。

 
お問い合わせ

鹿児島キャンパス入試課
Free:0120-580-640
鹿児島キャンパス お問い合わせフォーム

東京上野キャンパス入試課
Free:0120-353-178
東京上野キャンパス お問い合わせフォーム