インターシップおよび就職活動中の皆様へ

2021-08-23

現状の新型コロナウイルス感染拡大の対応を踏まえた行動について

 

令和3年8月20日

 

インターンシップおよび就職活動中の皆様にお知らせいたします。鹿児島県のみならず、全国的に感染拡大が懸念される状況となっております。県からは不要不急の外出・県外への移動の中止・延期の要請が出ております。現在までのインターンシップについては、県内外ともに中止・延期の連絡が企業・公官庁からきております。インターンシップおよび就職活動については、相手先(訪問先の担当者)との連絡を密にして指示に沿った行動を行ってください。あわせて、Webインターシップ(体験学習)・Web面接試験等への切り替え措置や日程変更を依頼するなどの対応も積極的に申し出てください。

どうしても対面による面談・面接に臨む必要がある場合には、感染及び拡散の予防に十分に努めるようお願いします。特に県外への移動リスクは現在、非常に高い状況です。帰着に関しては、県からの要請に厳密に対応し、帰着後1週間~2週間程度(感染拡大地域)の自宅待機・自宅学習をお願いします。

 

どうしても県外(感染拡大地域・含む)の企業に向かう場合

 

1) 必ずゼミ担当教員、クラスアドバイザー、家族に連絡・報告をすること。

2) 行動の前に必ず、『県内外就活事前連絡シート(web版・手書き版)』を作成し、就職・厚生課に提出すること(本学HPより作成・提出可)。

3) 手洗いの徹底、マスクを着用する、密をさける、など、感染防止に十分に留意すること。

4) 1週間~2週間程度(感染拡大地域)の自宅待機・自宅学習を学科と調整してください。ゼミ担当教員、クラスアドバイザー、家族との定期連絡をお願いします。

 

 

学生皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

 

第一工科大学

就職・厚生部