【出前講義】国分中央高校で吉本教授がプロモーションビデオづくりをレクチャー(自然環境工学科)

2017-05-17

【出前講義】国分中央高校で吉本教授がプロモーションビデオづくりをレクチャー(自然環境工学科)

2017-05-17

【出前講義】国分中央高校で吉本教授がプロモーションビデオづくりをレクチャー

自然環境工学科
  

 

 自然環境工学科植物バイオシステムコースの吉本博明教授が、2017年5月16日(火)、国分中央高校でプロモーションビデオ作りの出前授業をおこないました。

 吉本教授は、2016年度に開講した農業の六次産業化を学ぶことができる全国でもめずらしい「植物バイオシステムコース」の教授です。大学では作物の生産だけではなく、商品プロモーションについての講義もお持ちで、地域プロモーションとしてのビデオ制作やパンフレットづくりなどの実績も多くお持ちです。この日は、7月末に国分中央高校で開催される「1日体験入学」を宣伝するプロモーションビデオ制作の講義をおこないました。

 本日は、その第1回目の講義で、「ビデオ制作のワークフロー」と題した講義。プロ用の機材でなくても、ちょっとしたコツやルールを知るだけで、ワンランク上のビデオづくりができることを、ダメな実例やプロの作品を見ながら勉強しました。

 本日の講義の成果を受けて、生徒たちはこれから、絵コンテづくり、撮影・編集、SNSを利用したコンテンツの拡散方法などを学び、できるだけ多くの中学生に「1日体験入学」に参加してもらえるようなプロモーション活動を繰り広げます。

 

吉本教授への出前授業の依頼は:社会連携センターホームページまで

/exhibition/delivery.html