オープンキャンパス開催しました(学生広報部)

オープンキャンパス開催しました(学生広報部)

2019-10-02

学生広報部

オープンキャンパス開催しました

 こんにちは。学生広報部です。
第一工科大学についての情報を学生目線で発信していきます。

今回は、9月29日(日)に行われたオープンキャンパスについて紹介します。
当日は、晴天にも恵まれ、多くの方が来校してくださいました。
まず最初に、学生による大学説明、学部学科の紹介、学生生活についてなど参加される方々の知りたいことを学生目線で話しました。
その後、先生からの具体的な学校の取り組みや入試制度の説明もありました。
学生生活はどんな感じなのか、資格取得に向けての取り組みなど、キャンパスライフをより具体的に想像できる内容だったかと思います。

 

-OC1-

-学生による学校説明-

 全体説明の後は、各自が希望する各学部・学科に分かれて体験授業が行われました。
航空操縦学専攻ではフライトシミュレーションの体験、航空整備工学専攻では整備の体験授業を行いました。

-OC2- -OC3-

 機械システム工学科では3DCADの体験、筋肉を使ってロボットを走らせる体験、自然環境工学科ではドローンについて説明がありました。

-OC4- -OC5-
-OC6- -OC8-

 体験授業が終わった後はカフェテリアでランチタイム。
今回は、3種類のメニューの中から1つ選んでいただきました。
本学生も参加した方々と一緒にお昼を食べたので、お話をしながらより深く大学のことを知っていただけたのではないかと思います。

-OC9-

-昼食時のカフェテリア-

また同時に、カフェテリアではeスポーツ大会が行われました。大画面で迫力があり、とても盛り上がっていました。

-OC10-

-eスポーツ-

 

参加された皆さんありがとうございました!

 


オープンキャンパスのお申込みはこちらからお願いします

 (学生広報部 鎌田)

 

↑ページのトップへ