全日本大学野球選手権記念大会結果

全日本大学野球選手権記念大会結果

2016-06-08

全日本大学野球選手権記念大会結果

大学事務局
 

 6月6日(月)、硬式野球部が東京ドームで実施された「全日本大学野球選手権記念大会」に、関係各位のご支援・ご協力・ご声援を得て出場しましたが、惜しくも1回戦で中央学院大学(千葉県大学野球連盟)に0-2で敗れてしまいました。多くの皆様方に、本ホームページを通じ、厚く御礼申し上げます。

 

試合結果

 

 試合当日は、都築学園グループ総長先生・理事長先生・学長及び霧島市長を始めとし、鹿児島キャンパス・東京上野キャンパスのほか系列大学・鹿児島県人会関東国分会などからなる約400名の応援団を編成し応援に臨みました。試合は、中央学院大学に押され気味でしたが、8回裏4番 古賀君がカウント2-2から変化球を打ってライトフライ ワンアウト。5番 新屋君がカウント1-2から変化球を打って1塁線を抜けるツーベースヒット。ワンアウト2塁代走冨永君。6番 平岡君四球を選びワンアウト1・2塁。7番 橋本君に代わり代打帆足君以降、中央学院大学の投手の145キロ級のストレートに敗れてしまいましたが、全力を出し切った試合でした。

 今後の硬式野球部の更なる活躍を祈念したいと思います。次は、今回の貴重な経験を活かし、秋の明治神宮出場を目指して頑張って下さい。

 

応援団の応援風景(鹿児島・東京上野キャンパスが一体化した応援)

 

試合の状況①(攻撃)

試合の状況②(攻守交代)

   

試合の状況③(チームの勝利を信じて)

帰校報告をする硬式野球部