公益社団法人日本技術士会 鹿児島支部CPD研修会 「飛行機設計のよもやま話 ~航空機開発・設計事例の紹介~」の講演実施

公益社団法人日本技術士会 鹿児島支部CPD研修会 「飛行機設計のよもやま話 ~航空機開発・設計事例の紹介~」の講演実施

2021-02-26

公益社団法人日本技術士会 鹿児島支部 CPD研修会
「飛行機設計のよもやま話 ~航空機開発・設計事例の紹介~」の講演実施

航空工学科/社会・地域連携センター

 2月20日(土)「飛行機設計のよもやま話 ~航空機開発・設計事例の紹介~」 のタイトルで講演を行わせて頂きました。場所は、かごしま県民交流センターです。

 

―210220ー野田先生講演会

 

 私は、川崎重工業株式会社 岐阜工場で32年間航空機の設計に携わってきました。
 講演では、その岐阜工業の紹介、私が携わった飛行機の設計に関する話をさせて頂きました。
 講演90分、その後質疑応答を入れて2時間の予定でしたがついつい調子にのって2時間以上話をしてまい、質疑応答の時間が取れなくなってしまいました。 主催者の皆さんには、申し訳なく思っております。  

 

 講演は、「続編を聞きたい」と言って頂いた方もおられたので、興味深く聞いて頂いたのではないかと思っております。 私としても、今回良い経験をさせて頂きました。
 今回、このような機会を頂きました主催者の皆様及び参加頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。

 

 今回の講演の様子を鹿児島建設新聞に掲載して頂きました。  鹿児島建設新聞様、誠にありがとうございます。

 

-210223_鹿児島建設新聞-

(※鹿児島建設新聞より掲載許可をいただいております。画像をクリックすると拡大されます。)

 

 

(航空工学科:野田)

↑ページのトップへ