若き技術者たちの旅立ち 第31回学位授与式(建築デザイン学科)

若き技術者たちの旅立ち 第31回学位授与式(建築デザイン学科)

2016-03-22

若き技術者たちの旅立ち(第31回学位授与式)

建築デザイン学科
 門出に相応しい晴天の3月20日、第31回学位授与式が挙行されました。今年度の卒業生は24名。設計製図課題や実験レポート・地域連携活動や力学演習課題等など忙しい4年間の学業を立派に成し遂げ、晴れの学位を手にした学生たちが、本日、それぞれの夢の実現に向けて飛び立ちました。関連する学会や協会など学外団体からも、4年間の成果に対して高い評価を頂くことができました。また、例年高い進路決定率を実現している本学科ですが、今年度も100%の実績を積み上げました。
 それぞれの進路は違えども、建築デザイン学科で学んだ仲間の絆は永遠です。卒業生みなさんの新しいステージでのご活躍を教員一同心よりお祈りいたします。

ご父兄も参加して卒業集合写真

学科内での学位記授与の様子

先生方の祝辞を聞く卒業生たち

学業成績優秀賞と日本建築学会九州支部長賞を受賞した上脇野乃さん
(鹿児島県の建築関連企業に入社)

日本建築家協会九州支部鹿児島地域会賞を受賞した柳元隆太君
「City of design KIRISHIMA project-地域交流による地方活性化の提案-」
(東京の不動産会社に入社)

日本コンクリート工学会九州支部長賞を受賞した保久上艶貴君
「日本建築学会RC構造計算規準における計算例の耐震性能に関する研究(その5)」
(東京の建築構造設計事務所に入社)

(公益社団法人)商業施設技術団体連合会会長賞を受賞した黒木茜さん
(宮崎県の建設会社に入社)

地域防犯活動「舞鶴隊」の貢献で霧島市長から感謝状を授与
平井武蔵君(東京の不動産会社に入社)と沖 勢樹君(鹿児島の環境会社に入社)

左:卒業研究論文賞を受賞した新原 剛君(鹿児島県の建設会社に入社)
右:卒業研究設計賞を受賞した吉満雄史君(大阪の高速道路管理会社に入社)