鹿児島県立鶴翔高校の皆さんが見学に来てくれました

鹿児島県立鶴翔高校の皆さんが見学に来てくれました

2016-06-17

鹿児島県立鶴翔高校の皆さんが見学に来てくれました

 

 6月16日(木)、鶴翔高校の皆さんが、本学を見学に訪問されました。

 本学の全般説明の後、建築デザイン学科の授業風景や、航空工学科の航空実習棟を見学されました。

 建築デザイン学科では、学生が会場デザイン、製作、構成を担当したギャラリー「PINK ROOM」を見学、また授業風景や建築模型などを見学しました。

 その後、航空工学科の航空実習棟で飛行機の搭乗体験をし、また本学のカフェテリアでランチを食べました。キャンパスライフの一端を知っていただけたのではと思います。

 あいにくの雨の中の見学となってしまいましたが、教員やスタッフにも楽しい一日となりました。今後の進路や、将来について考える機会になれたのなら幸いです。鶴翔高校の皆さん、ありがとうございました。

 本学では、高校生を対象に、随時、大学紹介や施設見学を受け付けております。また、オープンキャンパスも毎月開催致します。楽しい体験授業や学科見学、在学生とのふれあいティータイムなど賑やかなプログラムが予定されています。是非、お越し下さい。


航空工学科/搭乗体験

 


建築デザイン学科/「Pink Room」見学

ランチの様子/また来てください!