【受験生の皆さまへ】
新型コロナウイルスによる感染症に関する注意事項について

2020-02-06

【受験生の皆さまへ】
新型コロナウイルスによる感染症に関する注意事項について

令和2年2月6日

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、同感染症を「指定感染症」に指定する政令等が令和2年1月28日に公布されました。
本学では、指定感染症を含む学校保健安全法施行規則で規定されている感染症(麻疹、風疹、インフルエンザ等)にかかり、治癒等による出席停止期間が経過していない場合は、原則として入学試験の受験をご遠慮いただいております。
また、上記により受験をご遠慮いただいた場合でも、追試等の特別措置及び入学検定料の返還は行いませんのでご了承ください。
ただし、後日医療機関発行の「治癒証明書(コピー可)」等を提出いただくことにより、他の入試区分(一般入学試験後期、大学入試センター試験利用入学試験後期、AO入学試験6期、留学生特別入学試験6期等)での試験を認め、その際の検定料は、すでに払込済みのものを充当します。
入学試験時間中については、マスクの着用が可能ですが、受験票による写真照合の際は、監督者の指示に従い取り外してください。
今後の感染拡大も懸念されていますので、受験生の皆さんにおかれましては、手洗い、うがいの励行、マスクの着用など感染症対策、さらには体調管理に努めるなど十分注意して受験に臨んでください。

                                                                                  《問合せ先》

第一工科大学入試課 ℡:0995-47-0593