【重要】新型コロナウイルス対応「入学試験の特別措置」について

2020-03-24

令和2年3月24日

新型コロナウイルス対応「入学試験の特別措置」について

 新型コロナウイルス感染症対策の一環として、また、インフルエンザ・新型コロナウイルス等に感染(その疑いがある)と診断され試験当日に受験できなかった受験者への配慮として、第一工科大学鹿児島キャンパスでは、学生募集要項に掲載した入学試験に関する内容を一部追加・変更し、以下のとおりとします。
この措置は、新型コロナウイルス等感染症対策という主旨に基づき、あくまでも今回のみの特別措置として実施するものです。

■ AO入学試験(6期追加)

1 出願期間(必着)

令和2年3月26日(木)~4月10日(金)

2 試験期日(面談日)
令和2年3月31日(火)~4月15日(水)

3 選考方法
面談、調査書、エントリーカードの総合評価により選考します。なお、希望者には、インターネットを使ったビデオ通信サービス(Skype)による面談を実施するなど、来学不要とする形での受験も可能です。

4 面談日時・場所
受験者と調整のうえ、決定します。

5 合格発表
合否結果は、面談終了後5日以内に、本人へ郵送で通知します。

6 入学手続締切日

合格通知に同封の入学手続要項に従い、入学手続締切日までに「入学手続時納入金」を納入してください。

7 その他
航空工学科航空操縦学専攻志望者に対するAO入学試験は、実施しません。

本件に関して疑問などありましたら、入試課までお問い合わせください。
第一工科大学入試課:℡0120-580-640