霧島高校出前授業「自動車の産業とそこに関わる人々」「自動車の点検方法」(機械システム工学科)

2017-07-25

霧島高校出前授業「自動車の産業とそこに関わる人々」「自動車の点検方法」(機械システム工学科)

2017-07-25

霧島高校出前授業「自動車の産業とそこに関わる人々」「自動車の点検方法」

社会連携センター・機械システム工学科

 

 7月13日(木)、霧島高等学校にて、「自動車の産業とそこに関わる人々」、「自動車の点検方法」というタイトルにて機械システム工学科 東條助教による出前授業を行いました。

 霧島高校の校長先生よりお声かけ頂き、進路選択の真っただ中にいる3年生に向けて、自動車という分野から話をさせていただきました。

学科45分、実技45分と少し長丁場でしたが、生徒の皆さんが真剣に聞いていただき、日本において自動車産業の大きさ、そこに関わる人々の必要性を理解していただけたのではないかと思います。

 また、実技においても自動車の日常点検方法など、実際に触ってもらい、自動車の面白さを肌で感じて頂けたのではないでしょうか。

 霧島高校 機械科 3年生の皆さん、真剣に、楽しく聞いて下さって本当にありがとうございました。これから次のステップへ進んでいく皆さんの明るい未来に期待しています。

 

 

東條助教による講義

 

熱心に説明を受ける霧島高校のみなさん