「第54回全日本大学駅伝対校選手権大会」出場 壮行会を開催

2022-10-31

10月31日(月)、前回の「出雲大学駅伝出場」に続き、「第54回全日本大学駅伝対校選手権大会」に出場する本学陸上競技部の壮行会を行いました。
壮行会では、エントリーメンバー16名と監督スタッフを紹介。

岩元泉監督が挨拶に立ち、「出雲の反省と課題を必ずこの全日本で活かせるよう、日々鍛錬してまいりました。選手、マネージャー、スタッフと全員の力で襷をつなぎたいと思います。テレビやラジオの前で応援をお願いします。」と意気込みを語りました。

前原 匠 主将(環境エネルギー学科4年)からは、「出雲に続き、みなさんの応援を背に、名古屋・熱田神宮-三重・伊勢神宮8区間の106.8kmを全力で走ります。感謝の気持ちを忘れず、「感動・勇気・笑顔」でチーム一丸となって襷をつなぎます。ぜひテレビの前で応援をよろしくお願いいたします。」と決意を表明しました。

学生部長 仮屋教授から「出雲よりも区間・距離も長く、過酷な戦いになりますが、選手たちの力を信じております。健闘を祈り、テレビの前で熱い応援を送ります。九州代表としての誇りを胸に、選手の皆さんの素晴らしい活躍を期待しています。頑張ってください!」と激励の言葉をいただきました。

続いて、学友会サークル統括部長の半下石くんから「第一工科大学陸上部の底力を見せてください!精一杯応援します!頑張ってください。」と熱いエールを述べました。

大会は2022年11月6日(日)8時05分スタート
秩父宮賜杯 全日本大学駅伝対校選手権大会 (HPはこちら)
テレビ朝日系列 全国生中継
今後も本学陸上競技部へのご声援をお願い申し上げます。

岩元監督

前原主将

学生部長 仮屋教授

学友会 半下石サークル統括部長

(学友会)