6月のオープンキャンパスを開催しました

6月のオープンキャンパスを開催しました

2016-06-23

★6月のオープンキャンパスを開催!★

 

 6月18日(土)にオープンキャンパスを開催しました。今回は午前中に『第一工大 防災・減災技術の最前線』と題して、厚生会館2階の大講義室にて最新のドローン測量技術や飛行実演、ドローンの飛行メカニズムの解説、災害用ロボットの開発や、斜面崩壊警報システムの開発、木造建築の制振デバイス開発について、5学科の学生がプレゼンテーションを実施しました。参加した高校生は、防災・減災に関するタイムリーな発表内容に真剣に聞き入っていました。参加者のドローン操縦体験も実施され、楽しい時間となりました。

 昼食は学食ランチ体験が実施され、午後は、カフェテリアにて大学生と参加者がお菓子を食べながらざっくばらんにキャンパスライフについて語り合う『ふれあいティータイム』を開催しました。その後、カフェテリアにて12コースの展示が並ぶ『わいわい展示』の見学が開催されました。学生スタッフの説明に、参加者は楽しそうに聞き入っていました。ふれあいティータイムに続き、お菓子を食べながらの和気あいあいとした和やかな場となりました。

 次回オープンキャンパスは7月24日(日)に開催致します。どうぞご参加下さい。

学生プレゼン『第一工大 防災・減災技術の最前線!』
12コースの『わいわい展示』

 

個別相談会