KYT 鹿児島読売テレビ様より パイロット資格コースが特集取材を受けました(航空工学科)

KYT 鹿児島読売テレビ様より パイロット資格コースが特集取材を受けました(航空工学科)

2016-05-24

KYT 鹿児島読売テレビ様より パイロット資格コースが特集取材を受けました

航空工学科
 

本学のパイロット資格コースは、平成26年度より少数精鋭で他校にはない独自のカリキュラムによって実践的な教育を行っております。

 将来エアライン・パイロットとして活躍できる人材の育成を目指しており、これまでにこちらの『航空工学科トピックス』でもご紹介致しましたとおり着実に結果を残しつつあります。

 今回、鹿児島読売テレビ様よりパイロット資格コースが特集取材を受けました。

(飛行訓練前のブリーフィング)
 

 取材は、パイロット資格コース3年生の長野君に密着取材する形で行われ、鹿児島キャンパスでの座学風景やシミュレーター訓練の様子を、飛行訓練では国内事業用操縦士資格訓練の様子を取材されました。

 2030年代には世界的にパイロットが不足致します。彼等はそんな将来を担う貴重な人材であり、多方面より注目されております。

 今回の特集取材は先日TV放映され、多くのお問合せや激励を頂いております。この場をかりましてお礼を申し上げます。

誠に有難う御座います。

 また、これからパイロットを志す皆様のお手伝いが少しでもできればと思います。

 

  (TV放映の様子)

 

KYT 鹿児島読売テレビ・ホームページ

http://www.kyt-tv.com/

是非、鹿児島の情報をご覧ください!!