施設設備詳細

管理事務室

事務室には常時職員がおり、日常生活の対応は事務室で行っております。寮生への掃除機、ビリヤード等の用具貸し出し、郵便物、荷物等の発送及び受け取り、面会の受け付けのほか、担当寮監による生活指導や寮生のよろず相談も受け付けています。

受 付ロビー案内図
食堂

約350人収容のレストランを思わせるような大食堂があり、管理栄養士の献立による栄養とバラエティーに富んだ食事を提供しています。ご飯のおかわりは自由です。
食事は、日曜・祝祭日を除く朝食と夕食の2食です。

浴室等

浴室は、50人程度が一度に入れる大浴場があります。また、各寮棟各階に1~2か所シャワールームがあり24時間使用可能です。

大浴場シャワールーム
洗濯室等

各寮棟各階に1か所づつ洗濯室があります。洗濯室には全自動洗濯機が3~4台設置してあり、各階にはガス乾燥機(有料)が設置してあります。電気、水道、洗濯機の使用料は無料ですので定められた時間内であれば自由に使用できます。また、各寮棟1階には給湯器が置いてあり、24時間使用可能です。

給湯器洗面室
スポーツ施設

運動不足になりがちな寮生のために、トレーニング室(多目的場)には、サイクルマシン3台、ルームランナー2台、腹筋台3台、ボート漕ぎ1台が置いてあり、スペースを利用すればブレークダンス等の練習も可能です。卓球場には3台の卓球台があります。また、ビリヤード3台も置いてあり、これらの施設を利用して運動不足を解消するとともに体力の維持向上を図ることができます。

自動販売機

自販機は、各寮棟1階に1~2台設置してあり、寮生の便宜を図っております

寮 棟

憩いの広場

学生寮の玄関前と各寮棟間には、散歩をしたり、椅子に腰かけて読書や友人と談笑して、気分転換を図れる広場があります。ストレスを解消したり、ゆったりと勉強やスポーツの疲れ等を癒すためには絶好の場所です。